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FSP(エフエスピー、フリーソウルピカデリーの頭文字よりとったもの)は、資生堂からかつて発売されていた化粧品ブランドである。 == 概要 == 1999年、資生堂傘下の株式会社アクスより発売された。 テーマは「天才的お化粧道具」であり、商品デザインや広告デザインは平林奈緒美によるものであった。 商品デザインはすべて白を基調にし、画材や海外の生活用品をモチーフにした一般的な化粧品とは一線を画すクールかつシンプルなものであり、広告デザインにおいては飛行機、空港、天気予報などシーズンごとに異なるモチーフが用いられた。(詳しくは歴史の項を参考のこと) 商品には全て通し番号がつけられていた。また、カラー展開のある製品全てに「シマウマ(オス/メス)」・「ヴァンパイア」・「モーテル」などのユニークな色名が付いていた。 スキンケアからメーク用品まで一式そろっていたが、なぜかファンデーションのみ最後まで発売されないままであった。 2003年に完全撤退した。 平林奈緒美は2006年10月以降、同じ資生堂傘下であるエテュセのデザイナーを務めている。そのため同ブランドの最近の商品は当時のFSPに近いデザインとなっている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「FSP (化粧品)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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